ホーム » 真心の動物たち » 火葬場のしろちゃん

まごころブログ

火葬場のしろちゃん

siro-1.jpg




真心の火葬場の看板猫



しろちゃん



たくさんの方にいつも可愛がっていただきました



しろちゃんに逢いに来てくださる方もたくさんいました



しろちゃんは推定20歳をこえていました



仔猫だったしろちゃんをお寺の駐車場で見つけ



車の通りが多いからと



火葬場に連れて行ったのかきかっけで



しろちゃんと真心はそれからずっと一緒でした



siro-04.jpg




先輩犬トマトとも仲良しで



最近ではメロンとも仲良くなっていました



時にはに体が汚れてグレーちゃんになったり



風邪をひいて鼻水垂らしていたり



いろんな顔を見せてくれる子でした



siro-05.jpg

 

去る5月23日



しろちゃんは虹の橋へ渡りました


 
突然のことで私たちも戸惑いました



決して安らかな旅立ちではなっかったと思います



だからいつものしろちゃんの姿でいられるように棺に寝かせ



たくさんのお花で包んで



翌日の5月24日



小原僧侶にお経をあげて頂き



みんなでお別れをしました



私たち真心だけではなく



しろちゃんを可愛がってくださっていた方も一緒に



まるでしろちゃんが最後にお別れを伝えたくて呼んだかのように



その方は偶然火葬場にいらっしゃり



しろちゃんの最後に立ち会っていただく事が出来ました






みんなに愛されていたしろちゃん



突然すぎて今もどこかにいる気がしてなりません



足元の草の中からいつものように出てきてくれるような気がしてしまいます



しろちゃんのいない火葬場はさみしいです



でもきっとどこかで私たちを見守ってくれているよね



しろちゃんのお骨は納骨堂に安置しました



またしろちゃんに逢いに来てあげてください





しろちゃん



今まで本当にありがとう


 
永遠の愛と感謝をこめて  





siro-02.jpg